ここから本文です

『カシオペア』って正しい呼び名は? カシオペアにはいくつか名前がありますが何...

z25********さん

2019/6/1018:19:20

『カシオペア』って正しい呼び名は?
カシオペアにはいくつか名前がありますが何を基準・根拠に区分しているのですか?
教えて下さい。※旅行ツアーの中味で違うのか?

牽引機関車で違うのか…。
『カシオペア』『カシオペアクルーズ』『カシオペア紀行』

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/6/1114:37:14

ツアー名称のこと?
だとしたらツアー主催者がつけてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a9a********さん

2019/6/1113:05:28

>呼び名

正式名称として。

車両:JR東日本E26系客車(愛称「カシオペア」)
列車名:なし(単なる「臨時列車」)
ツアー名:「カシオペア〇〇」など

機関車は無関係。

ste********さん

2019/6/1018:35:45

どれも正しいです。
例示されたのは「列車の運行にあたってつけられた名前」ですから、それぞれの列車の名前が「正しい」名前になります。

mxy********さん

2019/6/1018:26:01

カシオペアではないでしょうか?