ここから本文です

ジャパネットのエアコン祭りでエアコンを注文しました。 工事が混み合う前にと思...

whi********さん

2019/6/1018:52:12

ジャパネットのエアコン祭りでエアコンを注文しました。
工事が混み合う前にと思い5月に注文し、
その時点では6月中旬頃になりそうですと言われました。
が、ようやく本日設置工事の連絡が入

り、
お住まいの地域(甲信越)は大変工事が混み合っており
最短で10月28日になりますが…と言われ、絶句。
混み合うとは思っていましたが、まさかの秋も終わりに
近づく頃のエアコン設置。
キャンセルもできますがどうしますか?と
言われましたがその場で判断できずとりあえず
その日でお願いしました。
いくらなんでも、遅延が過ぎませんか?
こんなに待たされるものでしょうか。

閲覧数:
600
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htd********さん

2019/6/1111:49:56

今年は一斉に学校関係の工事が入っているので混んでいます。
量販店のネット販売も一カ月以上待ちです。
量販店を聞いてみてだめなら、価格が高くなりますが町の電気屋さんです。

質問した人からのコメント

2019/6/11 12:39:15

みなさんご意見ありがとうございました。
キャンセルすることに決めました。早速量販店へ
行ってみます。ありがとうございました。

「ジャパネット エアコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/6/1112:36:13

ジャパネットは極端に工事費用が低いので、後回しが常識。
解約して量販店で買った方が、後のメンテ、故障時の対応は早い。

2019/6/1111:56:55

ジャパネットたかた、なんて売ってなんぼの悪徳商法。
普通の家電量販店に行けば同じようなもの売ってます(値引き交渉もできますし)

nbn********さん

2019/6/1108:53:10

他店で購入したら全然早く付けられますよ!はよキャンセル!
エアコン取り付け業者は繁忙期(夏、冬)が終わると暇になるので、そのときの食い繋ぎの仕事として
入れられてる可能性が大です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2019/6/1022:00:22

まるでジャパネットで買った時のような話ですねって、そのままジャパネットでしたか。普通の家電量販店は無い地域なのですか。家電量販店でそんな話をしようものなら「喧嘩売ってるの」とお客さんに切れられますよ。ジャパネットは提携先の工事屋さんの儲けが極端に少ないので、後回しされているだけですよ。真夏の暑い盛りにエアコンは無く、そろそろ暖房が欲しい時に冷房の為のエアコンを付ける意味が有るのでしょうか。私なら完全にキャンセルして量販店で購入するか、ネットで自分の好みのエアコンを購入し、取り付け工事もネットで頼みます。今日現在の工事待ちは時間指定ありで長くて一週間ですので最短の時間指定なしでは13日でも大丈夫ですよ。一応専属契約している工事チームは5チームで、立て込んできますと私とバイト君でチームを作っても工事は行います。

coc********さん

2019/6/1021:17:43

普通キャンセルでしょ。やる気無さ過ぎ。
舐められてますよ。