ここから本文です

京成車の京急蒲田以南の乗り入れ運用(07K)は3000形でしか運行されないのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1019:25:23

京成車の京急蒲田以南の乗り入れ運用(07K)は3000形でしか運行されないのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/6/1623:39:42

07Kは基本的に三崎口乗り入れ後はそのまま成田空港に行くアクセス特急になるので、原則として3050形の運行です。
3000形が運用に就いた場合は、ダイヤ乱れ時や3050形が検査で本数が足りない時の代走要因でしょう(今まででは3029編成のみ07Kの運用経験あり)。

07Kは成田スカイアクセス線に入線可能な3000形、3700形、3050形のうち3050形が運用に就くことがほとんであり、3000形や3700形が運用に就いたら超激レアでしょうね。

個人的には3700形の三崎口行きが見たいです!

07Kは基本的に三崎口乗り入れ後はそのまま成田空港に行くアクセス特急になるので、原則として3050形の運行です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h28********さん

2019/6/1022:01:54

基本的に使われるのはエアポート快特・アクセス特急に使われる3000形3050番台で、代走時には他の3000形の8連が使用されます。

3000形の8連は全編成がエアポート快特・アクセス特急に充当可能ですので、代走時に用いられるようです。

3700形も8連の全編成が同様の列車にも使われる事がありますが、こちらも代走扱いで京急蒲田以南への乗り入れ(代走であっても)には組まない運用になっているようですね。

なので3000形以外の京急蒲田以南への運用はないでしょう。

kam********さん

2019/6/1021:31:37

京成車両の京急蒲田以南への乗り入れは、スカイライナー以外の京成成田空港線(京成アクセス)対応車両のみです