ここから本文です

ブラに詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1020:13:02

ブラに詳しい方に質問です。

どれがほんと??

下着屋で採寸をしてもらい、


一軒目で

アンダー70
トップ93

Gカップ



2軒目が

トップ92
アンダー70

Fカップ

でした。
どれが本当なのでしょうか??

アンダー,採寸,アンダー70,ブラ,下着屋,F70,質問者

閲覧数:
298
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

2019/6/1402:57:27

トップ93アンダー70ならF70なのでどちにしろF70ですよ。

ですが、お店の人の測り方は正確ではありません。
自分で測りましょう。
上半身は裸で、トップバストはお辞儀して測ります。
アンダーバストは立ったまま測ります。
これが正しい測り方ですが、お店の人は服着たまま立ったままトップバストも計りましたよね?
高い確率で間違ってるので自分で正しく測りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

low********さん

2019/6/1410:01:42

素晴らしい!
胸大っきくて可愛い(^з^)-☆
メーカーや貴女様の体調によってサイズも変化します。

この下着メーカーがおすすめです!
http://shop.aimerfeel.jp/sp/

yry********さん

2019/6/1307:29:35

質問者さんの体型、年齢がわからないのですが、店員さんは採寸の時その時着けておられたブラサイズを聞かれませんでしたか。レベルの高い店員さんだと、メジャーを当てる時や見た目のブラ着用状態で、ある程度判断出来るみたいですよ。ちなみに採寸後試着して購入されたブラサイズはG70でしょうか。

ojo********さん

2019/6/1020:18:14

どっちにしてもトップが1センチの誤差しかないし、息を吸ったり吐いたりとかで多少変わると思いますよ。
ブラによっても形が違ったり、大きめに作ってたり小さめに作ってたり等いろいろあるので、実際に試着してみて自分の大きさや形に一番合うものを選ばれるのが良いかと思います。
要は自分に合う物を選べば、持ってるブラはGカップの物だったりFカップの物だったり、物によって変わります。