ここから本文です

Xperia Xzを愛用しています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1020:20:25

Xperia Xzを愛用しています。

子供の習い事の動画や写真をたくさんとるので、16GBの容量がいっぱいになってきて、コツコツ削除してももう限界なので
32GBに変えようと思ってますが
sdカードの知識が全く無いので困っています。

おすすめのsdカードを教えてください。

5000円前後のものがいいのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/6/1020:42:43

Amazonで買うのが安いです
マーケットプレイスですと偽物が出品されれいたりするのでAmazonが販売しているものを購入すると良いです

64GBですと1,680円
Samsung microSDカード64GB EVOPlus Class10
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XSWLYLF/

予算内ですと128GBも買えます
2,980円です
Samsung microSDカード128GB EVOPlus Class10
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XSTCW3G/

あたりがオススメです

Amazonで買うのが安いです...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1021:35:57

    わー!ありがとうございます!

    ちなみにso01jなのですが、SONYのsdじゃなくても大丈夫なのですか?
    (ほんと無知で申し訳ないです。。)

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/11 17:21:12

ご親切にありがとうございました。
SONYで合わせなくて大丈夫なのですね!
sat様のおすすめの128GBのサムスンにしました♪
ありがとうございました♪♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggt********さん

2019/6/1116:56:09

XZはSDカードの出し入れがシムと一緒の場所で気を付けないとシムスロット破損します、なるべく使わない方が良いかと。
それではどうするか、XZは外部USBメモリーを使うことができます。それは何だと言うとPCにも使えるUSBメモリーです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/to7007uhybs-wh.html
がそうです。XZに使えます、実際わたしが使ってます。
これを接続するには、USB C OTG 変換 ケーブル (MacLab.) Type-C 3.1 USB A 3.0 変換 アダプタ コネクタ Thunderbolt3 サンダーボルト3 20cm USOTGCAB
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kasimaw/mg0607-14a.html
を使います。
これで充電するところにつなぐとusbメモリーが使えるようになります。
実際の操作は接続したら上から下に画面スライドさせ、クイックパネルにあるusb検出でxzが認識するようになります。
usbメモリーのほうがそのままpcにも使えるので便利です。

XZはSDカードの出し入れがシムと一緒の場所で気を付けないとシムスロット破損します、なるべく使わない方が良いかと。...

rak********さん

2019/6/1023:53:44

Xperia XZはmicro SDカードは256GBに対応しているので動画や写真を沢山撮るなら128GBの容量の物がおすすめです。

メーカーはサンディスクとかトランセンドとかSamsung、東芝など有名メーカーの物を買えば聞いた事ないメーカーよりは安心だと思いますよ。

Amazonで数千~5千円程で入手可能です。

安すぎたり聞いた事ないメーカーは性能に難がある場合があるので避けた方がよいです。
Amazon.co.jpが発送しますと書いてある商品が個人が販売し発送するのよりは安心です。

yuu********さん

2019/6/1021:53:54

Googleフォトは使用してますか?それなら写真は全てバックアップでき、本体から消すことができます。
Googleフォトを、開いて左上の3本線を押して空き容量を増やすを押すと。バックアップ出来ている写真は自動的に本体から消去されます。どうですか?

Googleフォトは使用してますか?それなら写真は全てバックアップでき、本体から消すことができます。...