ここから本文です

ニュートンもユングも糸川英夫も岡潔もレーガン大統領も迷信や宗教を信じて現実逃...

the********さん

2019/6/1020:50:27

ニュートンもユングも糸川英夫も岡潔もレーガン大統領も迷信や宗教を信じて現実逃避していた人達なのでしょうか???

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtl********さん

2019/6/1021:02:55

ニュートンが聖書から科学的な情報を探していたのは有名な話だけど、それの何処が現実逃避になるのかな?

  • 質問者

    the********さん

    2019/6/1321:10:42

    回答ありがとうございます。
    実は某カテゴリーのカテマスが
    宗教や占いを信じている人は
    現実逃避しているのか、元々理性が足りないのか?と質問していたので本人にこの文章で逆質問する前にBAが決まってしまいましたので、改めて公に問う事に致しました。

    カテマスさんはこの質問に気がつかないか無視しているようです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/17 20:38:01

rtl様のご意見には賛同いたします。

本来は現実の問題を乗り越えるためにある宗教やスピリチュアル的な教えを
現実逃避の手段のように用いる人も
少なくないかもしれませんが、
そのような例だけを見て短絡的な思考で宗教やスピリチュアルを否定する人にも問題があると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/6/1223:57:52

彼等は現実逃避してなかったっすけど、君は現実逃避してると思うっす。(笑)

いちいち偉人の名前を出して権威付けしないと自分の意見を語れない時点で、皆さんから足元見られてるってコトに、そろそろ気付きましょう。(笑)