ここから本文です

29歳、処女の女ってどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1021:47:56

29歳、処女の女ってどう思いますか?

重いですか?そういう女性と出会った場合、男性はめんどくさいと思いますか?
周りからは何で彼氏が出来ないのか分からないとか一応お世辞でもたまに美人とか言ってもらえるので、そこまで見た目が不潔とか悪いとかじゃ無いと思います。
今まで勉強や仕事、趣味に生活の中心を置いてきました。今まで色んな男性と食事には行ったりしましたが、中々好きになれなくて進展しません。

今、職場関係で気になる人が居ますがグイグイ行けません。自分には経験が無いし、どうアプローチしていいのか分からなくて緊張してしまって。いざそういう事になったら、どうしたらいいのか分からないし。あと異動になったのでもう会う事は無い相手なんですが、やはり職場絡みなので慎重になります。

友達と過ごしてる時のような自然体で笑顔で過ごせません、、あれこれ考えてしまって恋愛をいつも楽しめないです。

悩むのが面倒くさいので、誰でもいいから処女捨ててしまえたら、自信もついて気になる人にもアプローチ出来るのかな、とか歪んだ考えを持ち始めました。でも初めてはやっぱり少しでも好きな人としたいなと思います。ワガママですかね。

閲覧数:
463
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/1023:01:17

たまにであれ「美人」と言われるほどの容姿をお持ちで、長年勉強や仕事、趣味に打ち込み内面を磨いてこられた貴女は、私が想像するに、かなり魅力的な女性だと思います。きっと話題も豊富でしょう。貴女ほどの人が処女を捨てるとかどうとかつまらないことでくよくよするのは、正直、滑稽に見えます。

そもそも好きな人の前で友達といる時と同じようにリラックスできるわけがありません。それが恋愛の良さでもあり、しんどさでもあるでしょう。

間違っても、誰でもいいから…とか考えず自分のこれまでの、人として真っ当な価値観を守って下さい。そうしていれば、同じ価値観の人と巡り会えます。仮に将来、誰かと結婚したとしても、人間としての根本的な価値観を共有できる人としか幸せにはなれません。価値観が合えば、無理に「グイグイ」行かなくても自然に接近し、次第に親密になっていけるはずです。不本意なかたちで処女を捨てたところで貴女の人としての価値は少しも上がりません。そんなことは大切なことではありません。

くれぐれも思い違いから安易な方へ流れず、毅然たる態度で、プライドを持ち、信念を貫いて幸せを手に入れてほしいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1023:35:36

    今まで、好きな人でないと意味が無い。と思い過ごしてきましたが
    30を目前にして、親や周りからも結婚を急かされる年齢に差し掛かり、自分は欠陥品なのかと行き遅れてしまうのが怖いです。
    肌の衰えとかも感じますし、少しでも若くて綺麗なうちに経験しておきたいし、出会いの機会も少ないのでどうしても焦りが出てしまいます。
    でも好きでもない人とは捨てないように、もう少し頑張ってみます。
    こんな子供みたいな相談に対して親身になりご回答頂き本当にありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/17 00:58:00

ご回答者様の皆様
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2019/6/1219:10:54

三十路非処女で結婚出来ない非処女の方が元カレ達に遊ばれてヤリ捨てられたトラウマ引きずって面倒くさいよ。

元カレを見返そうと元カレ以上のプレゼントとか優しさとか求めて来るからね。

逆もそうだけどね。

元カノとすぐに比較する男。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nan********さん

2019/6/1115:59:52

処女だなんて言わなきゃわかんないでしょ

SEXしたいのか好きな人と結ばれたいのかどっちなのさ

ral********さん

2019/6/1107:37:54

清潔感があって全然いいと思います( ´ ▽ ` )
めんどうくさいとは思わないけど慎重派なのかな、男性きらいなのかなと思ってちょっと身構えたりはするかも。自分はですが。
気になるならその人に美味しいお店とか聞いて、連れてってください♪と甘えてみては?^_^

ale********さん

2019/6/1105:00:09

10代から20代前半の中古非処女より結婚なら絶対に高齢処女の方がいいんだけど。

gog********さん

2019/6/1102:57:38

結婚を前提に付きあう人だね。
過去を気にせず、素直に付き合えるので良いと思う。