ここから本文です

背中が痛くて病院にいったのに・・・・。大きな病院で原因不明?小さな病院で筋断...

kin********さん

2008/11/2406:58:37

背中が痛くて病院にいったのに・・・・。大きな病院で原因不明?小さな病院で筋断裂症?
どうしたらなおるのでしょうか(゚Д゚)?

重いもの(100キロ程)を運ぶ仕事で腰と背中を痛めてしまいました。
腰は1週間ほどで直ったのですが背中が痛くて直らず・・・
大きな病院いったのですがレントゲンやMRI検査しても異常なし。
ヘルニアでもぎっくり腰でもなく脊髄も問題なし。
血液や内臓も異常なし。
3ヶ月も痛みが消えなくて仕事もできる状況ではないです。
大きな病院では1ヶ月通ってますが症状がいまだ不明のままです。
他のちっちゃい病院ではぎっくり腰、筋断裂症とでてますが痛み止め飲んでもきかないです。
整体カイロプラクティックも専門の整形外科も当てにならず
病名もわからないまま診断書もできず治療法も見つからず時間だけたっていくだけです。

痛いとこは背中真ん中あたり背骨右と左両方です。動いてなくても痛いときあります。
3ヶ月間あまり動かないで安静にしているのですが痛み変わらないです。
治療法や原因、似たような体験談、アドバイスだけでもいただけたらとおもいます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2008/11/2408:57:33

レントゲン・MRI でヘルニア・ぎっくり腰や禁断列症は診断できるはずですが?
異常がない・血液検査・内臓も異常なし・脊髄も問題なしとは 過労による筋肉疲労状態でしょうか?
整形外科の開業医を8軒まわり 頸椎へルニアと言われレントゲン・MRI も取り診断された経験があります。
大学病院の整形外科専門医教授を受診して 異常なし・単なる筋肉の硬直状態と診断されて マッサージ治療で治りました。
内服薬ポンタールも効かず麻酔科で神経ブロック注射も効かず闇の中にいるようでした。
紹介状を持参して大学病院での受診をしたら如何ですか?
100Kgとは 米一俵が60Kgですから かなりの負担が体にあったからでしょう。
回答になっていませんが 大学病院とは研究専門医がいますから是非 受診を勧めます。
早く仕事に復帰できる時が来る事を期待します。
お大事に・・・
薬剤師より。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

中田壮介さん

2008/11/2414:04:35

他のいろんな病院で見てもらうしかないです。たくさん回れば回るほどいいです。
悪化するからカイロはやめてください。保険が効く針がいいです。

2008/11/2409:19:47

そこまで病院に行って治療法がみつからないのでしたら、アイセ・イオン棒など静電気除去器を使う半導体シリコン療法を試してみて下さい。
即効性があるので、スポーツトレーナーなど現場で携帯されるようになってきた技術です。
病院や治療院でも備えているところもありますので、探してみてください。
愛知県なら私の所です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる