ここから本文です

数学の回答の書き方について 画像のように「題意は示された」でつなぐことは出来...

fis********さん

2019/6/1023:07:55

数学の回答の書き方について
画像のように「題意は示された」でつなぐことは出来るのでしょうか?

題意,左辺,右辺,書き方,数学,回答,等式

閲覧数:
17
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fni********さん

2019/6/1023:15:28

左辺と右辺が同じ式になる。
よって題意は示された。

の方がいいですね。
このままでは、なぜ問題の等式が成り立つかが説明できてないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/6/1108:22:03

よって、の前に
∴左辺=右辺、を入れればよい。

s01********さん

2019/6/1023:12:38

何が分かったのか。結論がない。

o1p********さん

2019/6/1023:11:57

最後の行は

∴(左辺)=(右辺)

でいいのでは?