ここから本文です

中2女子です。女子中に通っていて、中2に進学してからずっと好きな先生がいます。...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1023:07:58

中2女子です。女子中に通っていて、中2に進学してからずっと好きな先生がいます。変わってないです。

その先生は数学演習という教科の先生で週に二回しかありません。
今まで、先生の視界に入りたいがために先生のいる時間に職員室行きまくったりとかよくしてました(今も)が、今は視界に入れてる自信が少しあります、私は、あからさまに先生の事が好きで、ほんとにわざとらしいと思うんです。授業中先生と目を合わせようとしてたりとか。。
自意識過剰かもだけど、友達とかからはスタイル悪いけど顔は可愛いとか美人だけど顔でかいとか、顔の中身に対しては、評価?wがよくて、先生は25で私は14。 先生からしたら私はおこちゃまですよね。しかも教師と生徒という立場だし。

どうしようもらできないんですかね。最近はじぶから話しかけることも多くして、今日は先生に怒鳴られて泣いてる私を見られちゃって先生のとこにいって悪いことしてませんからね!っていいにいったりしてまあそこでも色々話しました。
先生は生徒の中でもいつも私のことを気にしていて、それは自意識過剰もありますが、友達からみてもそのようで、よく言われます。 先生が私のことすきなんじゃね?みたいなw ないと思うけどね。

いつもは好きなお菓子の話とか授業中にしているんですけど、今日はなぜかシンデレラが昨日テレビで放送されてたので、そのことを話されていました。
で、私の顔をみて、目を見て、「僕にもシンデレラこないのかなあ」とニヤニヤしながら(変態系ではない)いっていて、私も微笑みました。

やっぱり、先生は私のことをちょっと話す生徒としか思っていないのでしょうか。どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2019/6/1103:27:33

あなたの気持ちに気づいては
いるけど、現実的に先生は、
あなたのことをそうゆう目で
見ていないと思います(›´-`‹ )

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1118:15:54

そうですか、、
    これからはアピールとかしない方がいいんですかね、、
    でも私先生の事が好きで。、

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/6/1616:51:13

付き合うと犯罪になるし、先生も処分がくだるので付き合うのは絶対無理です。
トキメキとかあると毎日楽しくなると思うので、それを楽しむ程度で、期待はしない方がいいのではないでしょうか。

kkk********さん

2019/6/1218:09:29

ええやん。素敵やん。年齢なんか関係ないで。周りになんと言われようが自分が幸せならええんや。もし、そこで傷ついてもそれは経験としてあなたを成長させてくれる。

hei********さん

2019/6/1203:51:58

人を想う気持ちは素晴らしいです。
一生懸命にアピールをしているのも初々しいですね。
先生の年代なら気持ちを察している可能性はあると思われるけど、常識のある先生と言う職業をしている人は生徒を恋愛対象にしないかと思います。
でも、先生を好きになるのは悪いことではないですよ。

これから先、高校、大学へと進学していけば、新しい出会いがあります。でも、今はその先生を好きな気持ちを大事にしてください。

lea********さん

2019/6/1123:15:40

卒業してから告白しては?
まぁそれでも年齢的に厳しいけど。

その後成人するまで待ってまだ気になるなら再度告白しては?
そこまで想って入られたら本物でしょうし。
まぁ、恋愛って勘違いから始まるから熱も冷めるかもしれないけど

azk********さん

2019/6/1118:25:40

私も9つ上の先生を
好きになったことがあります!

その恋は難しいです…。
しかし、片思いするのは自由だし
「こう思ってくれてる!」って
嬉しくなるのも自由です。
(相手に迷惑をかけなければ)

今はちょっと話す生徒
で止まってるかもしれませんが
中学のあと1年でもっともっと
仲良くなれるチャンスあると思います

その恋は難しいと思いますが
今以上に仲良くなれるように
頑張ってください!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる