ここから本文です

ツェッペリンの7680-1を約二年前に購入し、外出のときにたまに着けてました

アバター

ID非公開さん

2019/6/1023:28:11

ツェッペリンの7680-1を約二年前に購入し、外出のときにたまに着けてました

先ほどみたら針が止まってましたので電池が切れたのではないかとおもいます

できるものなら自分で電池交換したいのですが、裏蓋をあけた後の電池交換は簡単でしょうか??

ツェッペリン,電池,裏蓋,電池交換,外出

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2019/6/1100:14:05

そうですね。この時計の電池はSR927SWという型番の電池が一個使われています。

作業的には電池を搭載している時計の内部にアクセスするのに裏蓋(スクリューバック方式)を開けるのですが特殊な工具がなくても適当なゴムボールでスクリューバック方式の裏蓋は開け閉め可能です。
電池交換は簡単ですが、交換した後で裏蓋を閉めるのですが、パッキンに防水グリス処理をしないと防水性能の保持が期待できません。
本来は一度でも裏蓋を開けたら裏蓋のパッキンを新品に交換して防水グリス処理をパッキンに施すのが基本。

画像は別の時計ですが電池交換に必要な工具も写っています。

主に電池交換に必要な工具や品物

・適当なゴムボール
・防水処理用のシリコングリス
・パッキンへのシリコングリス塗布用の塗布器
・ピンセット
・時計の固定ツール
・電池
というのが一般的です。

画像を見て何が必要かわかるかな?

そうですね。この時計の電池はSR927SWという型番の電池が一個使われています。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/11 19:58:43

ありがとうございます!
やってみます(>_<)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる