ここから本文です

艦これで質問です。 今、イベントをやってますが、e3,e4,e5で甲作戦でクリアし...

khe********さん

2019/6/1023:29:26

艦これで質問です。

今、イベントをやってますが、e3,e4,e5で甲作戦でクリアしたほうがいいのはどれですか?

弾薬などが心配なのでどこかは乙作戦でクリアしなきゃいけないと思ってます。

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/6/1109:29:16

E3:対地装備が十分に数があり、かつ
改修済みであれば、甲でも攻略可

具体的には、特二式内火艇★10*2
ダイハツ戦車★6*3、ダイハツ戦車士魂隊
WG*7 上記装備が足りないほど、試行回数が増えます。

E4:機動削りで、高速+編成(全12艦にタービンと缶)
ができない場合、道中支援が必須となるので
また、決戦支援も必須のため、資源が飛んでいく

現状ではSはかなり厳しい。
明日の友軍次第ですが、フレッチャー堀りを
するなら、乙の方が資源に優しいかも

E5:歴戦の甲提督でも、乙を一瞬考えるレベル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2019/6/1110:23:22

先の回答者方は攻略面から回答されたので、自分は装備面から。

以下甲作戦単独報酬。
E2:烈風改(三五二空/熟練)
E3:烈風改二
E4:烈風改二戊型
E5:烈風改二戊型(一航戦/熟練)、乙は烈風改二戊型がもらえる。

烈風改二以下は艦載機。
烈風改二戊型及び一航戦/熟練は夜間戦闘機。

今イベでは基地配備航空戦闘機や夜間戦闘機を含めた艦上戦闘機が充実する。
各装備の価値や自分の装備の充実具合で判断されると、見えて来るものがあるかも。

夜間戦闘機にそう重きを置かないなら、E4甲でもらえる烈風改二戊型はE5乙で入手可能なので、E4乙で抜け、E5乙という攻略も?

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/6/1108:00:26

資源量に不安抱えている状態では途中で使い切るんじゃあ・・・

E3 地上型オンパレード+第二にPT二隻。ここから既におかしさの片鱗が見えている。友軍は今の所全く役立っていないので実質は特効艦で撃ち抜く他ない

E4 削りギミックがただひたすらに資源を持っていく。甲であれば3000削るのに15回程度かかっている例が多い。
特効マシマシにすればあとは三式WGダブル載せのとねちくが中枢ぶち抜けば終了。
ただしS勝利はネオダイソンのせいで絶望的に取れない

E5 第一ゲージは機動部隊編成だと拍子抜けするほどサクッと割れる
ルートギミックは狂気の片鱗
ラスト道中が最大の敵。やはりレ級許すまじ。

こういうのなんですが、甲やるなら選択は貴方自身ですべき