ここから本文です

画像をエクセルに貼り付けたいのですが… 画像をエクセルに直接貼り付けられませ...

anc********さん

2019/6/1023:33:32

画像をエクセルに貼り付けたいのですが…

画像をエクセルに直接貼り付けられません。

画像(png)をWindowsフォトビューアーで開いて、右クリックでコピー、
それからエクセル上で右クリックしても貼付けが押せない(グレー)のです。

いったんワードに貼り付けて、ワード上に貼り付けた画像を
コピーすればエクセルに貼り付けできるので、ワードを経由してやっていますが、
とっても面倒です。

どうしてワードを経由しなければ貼り付けできないのか、
またワードを介さず直接エクセルに貼り付ける方法を
教えてください。

閲覧数:
65
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/6/1108:54:39

仕様でExcelへは、直接できないようです。

web上の画像なら、
スクリーンショットも可能ですし、
いったんデスクトップなどに保存後→
Excelでは挿入から画像を指定して「挿入」を行います。

仕様でExcelへは、直接できないようです。

web上の画像なら、
スクリーンショットも可能ですし、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2019/6/1111:24:48

Excelに画像を貼り付け…
画像をコピー☞ExcelでOfficeクリップボードを開くと.
画像のコピーデータが表示されています.
セル選択☞クリップボードの.コピーデータをクリックします.

Win10をお使いなら.画像をコピー☞ExcelでWinキー+Vキーを押すと.
Windowsのクリップボードに.コピーデータが出ています.
クリ.ックすると貼り付けできま。

gor********さん

2019/6/1108:48:04

画像を表示させておいてExcelの

「挿入」→「スクリーンショット」→「画面の領域」で画像画面が薄くなったとき、取り込みたい範囲をマウスで囲えば、その範囲がExcelに取り込めます。
(Excel2013にて)

画像を表示させておいてExcelの...

hob********さん

2019/6/1023:36:55

ドラッグ&ドロップでできませんか?
その画像のアイコンをExcelの上に持ってきて離すだけです。

それでもだめならCtrl+Vでペーストしてみるとか、、

m_g********さん

2019/6/1023:35:27

図として挿入できませんか?