ここから本文です

私は一応陽キャのグループにいるのですがあまりノリについていけなくて、、、

アバター

ID非公開さん

2019/6/1800:00:03

私は一応陽キャのグループにいるのですがあまりノリについていけなくて、、、

普通に話してる時は大丈夫なんですが、バカ騒ぎしてる時などなんか周りのようにできないのです。

私と同じ状況の子がグループに1人いて、最近はその子とずっと居ます。お弁当を食べる時だけ陽キャグループと一緒にいるようになりました。
私とその子がハブられてしまうのではないかと不安です。周りからの目も気になってしまいます、、。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z2w********さん

2019/6/2014:42:18

絶対陽キャグループに居る事が幸せってわけではないよ。

別にいいじゃん。一緒に居て楽しい子と居れば。逆にそれってダメなの?

ハブられるかもしれない不安って・・・本当に友達って思っているのなら、そんな意地悪な事しないと思うんだけど。本当に友達?居て楽しい?
ハブってくるって事は友達でもなんでもなかったんだ、子供だなあって見切りつけるくらいでいいんじゃないかなと思うのだけど。

社会人なったらそんな陽キャとか関係ないし、一人で行動しなきゃない事多々あるよ。登下校みんなで、なんてことも無くなるし、勤務する業種によっては一人でランチとか。
大人なったらそれこそそういった学校関係のグループも友人関係も仕事や転居、結婚や出産で淘汰されていくよ。特にうわっつらのグループなんて会わなくなればすぐ関係切れたりする。

私としては大人になってからも友人関係続けてくれるような心開ける友人と仲良くしている方が、ノリの合わないグループに属して、いつハブなるのかびくびくして生きるよりよっぽど有意義かと思うけどなー

陽キャとか陰キャとか、グループだけにとらわれ過ぎて本当に大事な事を見失わないように。

大人になっても友人続けてくれる人って本当に宝だから。しっかり見抜いて判断し、行動する力をつけなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる