ここから本文です

iPhoneのカメラロールにある動画の、音声だけをCDに焼く方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1023:58:25

iPhoneのカメラロールにある動画の、音声だけをCDに焼く方法を教えてください。

高校生なのでできれば簡単な説明をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2019/6/1105:49:24

まず、その動画をパソコンにコピーしてください。
パソコンにコピーする前に、必要に応じて動画を分割して頭出しできるようにしておくことをお勧めします。

充電に使うUSBケーブルをパソコンに接続してコピーできます。
パソコンの、何らかの常駐ソフトの影響、または設定によっては、うまくいかない可能性があります。
USBケーブルを接続してもうまくいかない時は、パソコン側を確認してください。
また、充電専用のUSBケーブル(社外品)では、パソコンに接続しても充電はできますが、データのコピーはできませんので、アイフォンに付属の充電兼データコピーに使えるUSBケーブルでパソコンに接続してください。

USBケーブル接続後のコピー操作はパソコンから行ってください。
アイフォン側はUSBケーブルを接続した時に、パソコンからの操作を許可するだけです。(アイフォンで許可を選ばないとコピーできません)

動画のコピーは、Windowsのフォルダ画面から行ってください。
USBケーブルを接続して正しく認識されると【Apple iPhone】という項目がフォルダ画面に表示されます。
コピーする場所(フォルダ)は、どこでも構いません。
分りやすいところにコピーしてください。

動画がコピーできたら、Windowsパソコンに最初から入っている Windowsメディアプレーヤー というソフトを使ってCD-Rにコピーできます。
CDを再生する機器に対応するファイル形式(拡張子)の中で、都合の良い形式でCD-Rにコピーすることが望ましいですが、分からない場合は無視してください。
CD-Rにコピーする時に、Windowsメディアプレーヤーの設定変更をしない場合は、自動的にオーディオCD形式でコピーされます。
ただし、オーディオCD形式では、最大で80分しかコピーできません。
また、曲名やアーティスト名も入りませんので、分りづらくなる欠点があります。
aac形式や、mp3形式なら、350分~850分入りますし、曲名やアーティスト名も入るので使い勝手が良いですが、そのためには社外ソフトを使って動画ファイルをaac形式などに変換する必要があります。
また、CDを再生する機器が、そのファイル形式(拡張子)に対応している必要があります。

パソコンを使ったことがない人、または不慣れな人には難しいかもしれませんが、ある程度は慣れないとできませんので、分からないことがあればネットで検索するなどしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる