ここから本文です

最近よく予防接種のお知らせや推奨のサイトを読むのですが

アバター

ID非公開さん

2019/6/1100:03:46

最近よく予防接種のお知らせや推奨のサイトを読むのですが

例えば麻疹です

予防接種株から麻疹に感染したり予防接種で受けた麻疹を他人に感染させたりすることがあるのにそのようなことは一切書かれておらず

唯一麻疹から守るのが予防接種ですだけみたいな書かれ方でいつもあれっと思うのですが

どうして予防接種のマイナス的なことは一切書かないのでしょう

私たちには本当のことを知る権利すらないのでしょうか

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/6/1105:58:11

>予防接種株から麻疹に感染したり予防接種で受けた麻疹を他人に感染させたりすることがある

ぜひ、学会で発表してください。感染症学会は今年のは終わりましたが、ウイルス学会は秋にタワーホール船堀であります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1107:17:32

    カナダで予防接種後に喉の不調を訴えて検査した子供
    喉からワクチンで使われた麻疹と同じ株のウイルスが検出されています
    麻疹の予防接種は 麻疹以外の病気も呼び込みやすくなるということが証明されています

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zeh********さん

2019/6/1517:05:58

重篤な副反応が起こり得ることも、ワクチン不応者(PVF)がいることも、むしろ積極的に報道されたり伝聞されるケースの方が多いのではないですかね。だからワクチンに対して不安や不信感をもつ人が一定数存在するという、正常な社会になっているわけで。

世の中全員ワクチン礼賛者になることはないし、逆にそんな怖い思想洗脳社会には住む気がしないですね。接種したくない人には接種しない自由があり、良い世の中です。

いずれにせよ、疑問に思うならこんな落書きで満足せずにpwd********さんの仰るように動けばいいのですよ。あと、知らない人に納得してもらうためには根拠は必須です。

kam********さん

2019/6/1514:11:31

嘘と脅しと隠ぺいと、子供の犠牲で成り立っているのが予防接種事業だからね。