ここから本文です

1975年 5月24日に放映開始した『Gメン'75』のエンディング曲『面影』どれが好きで...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1100:56:26

1975年 5月24日に放映開始した『Gメン'75』のエンディング曲『面影』どれが好きですか?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
① 面影 しまざき由理(本人)
https://www.youtube.com/watch?v=nSKbe5vOzKg

② 面影 水森かおり
https://www.youtube.com/watch?v=Z75Rw7cmO2I

③ 面影 中森明菜
https://www.youtube.com/watch?v=wYE6q_YlDq4

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsw********さん

2019/6/1322:34:19

「しまざき由理」が好きですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/6/1321:47:10

面影 中森明菜さんです。

小さい頃 この曲 口ずさんでいました。

アルバムで、明菜さんが、カバーされる事、知って
嬉しかったです。

♪一度だけ 恋して燃えた♪大好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dra********さん

編集あり2019/6/1322:31:05

やっぱり、原曲の①ですね。

水森さんは、歌唱力を前面に押し出し過ぎて、癖が出てしまっているせいで、この曲特有の、淡々とした中に漂う哀愁という味が無くなってしまっているように思います。

明菜さんは、自身のオリジナル曲のように声を張る歌い方をして欲しいというよりかは、声量をコントロールして歌うアプローチは良いから、もっと初期のカバーアルバムで見せていたようにメロディーに乗せて流れるような歌い方をして欲しかったと思います。

あくまで、この曲の場合です。

kgm********さん

2019/6/1106:42:20

懐かしいですね!

①面影 しまざき由理(本人)

これが一番好きです♪

opu********さん

編集あり2019/6/1112:10:57

1 は聴き慣れてたはずですがかなり前なのでこんな声だったの?と思いました。
もう〜少し太めの声でこんなに煩くないと記憶してました 笑

2 は初めて聴きましたがこの人は見た目やキャラと違い本当に何でも上手い人ですね。
沢山カバー歌ってる森昌子さんと並ぶ位の歌唱力だと思います。

3 も初めてでどの声かと思うと囁き系で、アレンジもあり2と比べるとかなりキー低めで。
明菜ちゃんは本当に色んな声持ってると思います。
ご自身も言ってましたが囁き系も声張る系も何種類かあります。
82年組でも別格で結構ハマって良く聴いてますので♬
ただ、これは声張る系で歌ってほしいと思いました。

この楽曲で好きなのは2ですね!
一番心地よく聴けます(๑• ૩• )♪

好みは色々なので分かれると思います。
あくまで個人的な感想と捉えてほしいですね(^○^)

「しまざき由理、面影」に関する質問