ここから本文です

宝塚で、楽曲がすてきな作品を教えてください。

cha********さん

2019/6/1101:47:14

宝塚で、楽曲がすてきな作品を教えてください。

曲を何度も繰り返し聴いてしまってるという作品があれば教えてください。
最近宝塚にハマり始め、色々な作品を観たくなりました。次観る作品の参考にさせていただきたいので、教えてください。

私はまだ宝塚は数作品しか観たことがありませんが、下記のような作品は曲が印象的で、歌ってる方もうまかったので印象に残ってます。
・エリザベート 2014年版
どの曲もよくて、特に明日海りおさん、桜一花さん、北翔海莉さん、望海風斗さんの歌がよかったです。
・ひかりふる路
望海風斗さんの今 Nowがお気に入りです。
・Casanova
楽しい曲が多く、仙名彩世さん、明日海りおさん、鳳月杏さんが歌っている曲がとてもよかったです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
270
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/6/1222:24:26

楽曲含め、繰り返し観て聴いて全然飽きないのは
「ミー&マイガール」です。お話しも面白い
ですよ!剣みゆきさんとこだま愛さん主演の
ものが特に好きです。キュートでちょっとほろにがで
ハッピーな展開です。曲も好きな曲ばかり・・・
「スカーレット・ピンパーネル」や「エリザベート」も
素敵です。宝塚ではないけれど両方とも本場のミュージカルも
お勧めします。
特にエリザベートのウィーン版、素晴らしいです。
上記は海外のミュージカルが原作となっています。

「うたかたの恋」
とてもロマンチックな内容で、主題歌が印象的です。
よく再演されます。ザ・宝塚という感じです。

「ブラックジャック」お芝居もインパクトがありますが
何気に曲がとてもいいな~と思います。

「ノバ・ボサ・ノバ」ショーの名作中の名作です。
中でも「アマール・アマール」という曲が有名です。

「ハッスルメイツ」バウ公演ですが宙組20年の歴史を
振り返るという内容なので、選ばれている曲も
印象的ですし、メンバーは下級生まで芸達者だし
主演の和希そらさんは歌・ダンス・演技全部そろっている
とても力のあるジェンヌさんで、見ごたえがあります。

  • 質問者

    cha********さん

    2019/6/1508:02:43

    たくさん教えてくださってありがとうございます。どれも観てみたいです。
    ウィーン版のエリザベートとか海外のミュージカルも良さそうですね。

    ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/6/1105:39:08

個人的にこのショーはかなり中毒性ある名曲だなとかんじました。

https://www.youtube.com/watch?v=eCZzMf_XKB0

彼女はショーにとても恵まれたトップだったなと。

こちらも再演ですが名曲のショーでしたね。

https://shop.tca-pictures.net/tcaonlineshop/goods/index.html?ggcd=T...

hji********さん

2019/6/1108:35:40

演目として楽曲が素晴らしいのは、
エリザベートもそうですが、
1789とか。
ロミオとジュリエット、
スカーレットピンパーネル
この辺りがメロディが頭に残る素敵な作品だなーと個人的には思います。

小池先生大好きだな(笑)

asm********さん

2019/6/1118:30:39

個人的にはポーの一族や、美庭、MESSIAHが好きです。

kan********さん

2019/6/1119:14:44

1789、後は、PUCKです。
涼風真世さんのパックが素晴らしく、歌も耳に残りました。エキサイターとか、ポーの一族、アーサー王伝説(宝塚作品では無いですが、、、)太陽王は好きです。ドーヴアチアさんは、CASANOVAもですが、とても良かったです。またみたいと思いました

his********さん

2019/6/1122:33:39

私は「激情」が好きです。曲もいいし、初演の姿月さんの歌がとても良いです。
楽天TVで視聴できますよ。