ここから本文です

静岡市で或いは県内で、

アバター

ID非公開さん

2019/6/1802:00:03

静岡市で或いは県内で、

着物を買い取りしてくれる、
おススメな店はわかりますか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/6/2410:24:59

アクトシティに『忠右衛門』というリサイクル着物のお店があります。
私は買ったことしかありませんが。

ネット店もありますので、見てみてはいかがですか?

他の回答にもありますが、着物は個人の寸法で反物を切った瞬間から『古布』扱いになります。(現代人の寸法で身丈の大き目なものは、少し高く買ってもらえるそうです)ですので、よほどの作家モノや高額な織物以外では、重さで引き取りになることが多いのです。

もし、少しでも高く売りたいなら、自分でオークションなどに出すしかありません。知識があれば値段付けもそれなりにできるのでは。

ダンボールで配送買取のところは、ほぼ、キロいくらになっちゃいます。
オークションが難しい場合は、委託販売もありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/6/1918:28:07

着物は今すごく安いです。

それでも売るかをまず考えましょう。

一着10円でも売る、100円なら幸せだ

くらいに処分に困ったら・・・売ってもいいと思います。