ここから本文です

夜の吸い込まれるような青色が、綺麗な画家を教えてください。 清宮質文さんの青...

uyu********さん

2019/6/1102:26:06

夜の吸い込まれるような青色が、綺麗な画家を教えてください。
清宮質文さんの青は素敵です。

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cuc********さん

2019/6/1122:46:32

清宮至上主義者の私としましては、あの夜の表現に匹敵するものは思いつけませんが、木版画の木村繁之さんなどは、比較的同系統の雰囲気を持っている気がします。
木島櫻谷の寒月は、モノクロのように見えながら、微妙な青が効いています。
牛島憲之さんの青は、夜でこそないものの、他にはない雰囲気を漂わせます。
若い作家さんだと、服部知佳さんの色の使い方がお勧め。http://www.gallery-tsubaki.net/2008/0412/0412.htm
この人が所属しているギャラリー椿の作家さんは、他も観てみると良いかも。
あ、あとコメディー路線かと思わせつつ、この方も色彩の詩人です。
http://www.galleryjin.com/jinjin/pr_miyamoto_shoji/miyamoto_index.h...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fok********さん

2019/6/1723:00:11

お願いします

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/6/1111:01:01

シャガールの描く
夜の青も綺麗だなと思います。

夜空という風に見るなら
平山郁夫先生のシルクロードシリーズの作品も
単色で見ると浅そうな色なんですが、
風景の空としてみた時に、
とても爽やかな印象を受けました。

jsa********さん

2019/6/1108:22:47

jhf********さん

2019/6/1102:29:09

ゴッホの夜のカフェテラスが好きです