ここから本文です

長周期彗星は今までどれが該当したのですか?ハレー彗星は76年周期ですね。長周期...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1103:16:50

長周期彗星は今までどれが該当したのですか?ハレー彗星は76年周期ですね。長周期彗星は何光周期で太陽に近づくのですか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2019/6/1106:30:16

長周期彗星は、周期200年以上です。
有名なものですと
百武彗星・72000年
ヘール・ボップ彗星・2530年

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wes********さん

2019/6/1111:17:20

公転周期が200年以上の彗星が長周期彗星です。ただしほとんどは計算によって公転周期が求められたもので、実際に2回以上の出現が観測されたのは1661年と2002年に出現した池谷・張彗星(イケヤ・チャン彗星、旧名ヘヴェリウス彗星)だけです。