ここから本文です

早急に回答頂けたら有難いです! 夫の扶養から外れ、新しい保険証のコピーが欲し...

gog********さん

2019/6/1107:37:58

早急に回答頂けたら有難いです!
夫の扶養から外れ、新しい保険証のコピーが欲しいと夫の会社から言われているのですが、これは普通のことなのでしょうか??
間に3ヶ月くらい扶養に初めて入

っていました。
一般的な意見でも大丈夫ですので教えて頂けたら有難いです。
ちなみに、個人情報なので保険証渡すことに抵抗があります。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2019/6/1108:49:02

正確な資格取得日(=扶養を抜ける日)を確認したいからだと思います。

普通は本人の申告どおりでチェックはしません。過去に間違いがあって、厳密に調べるようになったのかもしれません。こういう細かい規定は会社や保険組合によって異なります。指示されたら従うしかないですね。

個人情報と言っても、今まで扶養に入っていたなら、新しい情報は勤務先だけです。勤務先を知られたくないって事でしょうか?あまり神経質にならなくてもいいような……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/6/1107:40:37

私はないです。
何に必要か聞いてみては?