ここから本文です

19の学生です。 ここ最近20に向かうにつれて、なんで人は80まで生きなきゃいけな...

sup********さん

2019/6/1108:54:44

19の学生です。
ここ最近20に向かうにつれて、なんで人は80まで生きなきゃいけないのか、不思議に思います。
昔とは違って医療の進化や食生活の改善、衛生環境の改善があってのことだとは思う

のですが、それでも40歳で死ぬのがベストだと考えています。

今までの人生で別にいじめを受けた、親から虐待された、辛いことがあったということは一切なく大きな事故や怪我もないのですが、それでも40過ぎてから80までの間がすごく無駄な時間に思えます。
自分は特に結婚願望も無ければ、子供も欲しいとは思いません。
自分と同じ思考、性格を持った人間がそばにいるだけで気分が悪くなるので、それが例え結婚して産まれた自分の子供であってもです。
それになぜ人は結婚をし、今まで全くの赤の他人だった人にお金を貢がなければならないのかが不思議です。
自分で稼いだお金なんですから自分の為だけに使えばいい話では?
特に社会に不満だとか、未来がないとか、そういうことで行き詰まってるわけでもなく、ただ長生きするのがめんどくさいというか、だるいにつきます。

自分自身は目標もあって、あれやりたい、これやりたいっていうのが毎日のように溢れ出てくるほど充実はしていますし、人間関係も良好で不自由はありません

ただただ、やることやって死にたい
そう考えたときに40で死ぬっていうのはありなのかなと思います。

皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
97
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rou********さん

2019/6/1111:54:30

公序良俗、法律に反しない程度で、

自分の思う通りに生きたらいい。

昔の人みたいに、
体調が悪くても薬も飲まず、
病院にもかからず、
栄養状態も悪く、
住環境もサイアクで、
不衛生この上無く、
何も考えずに、遣りたい放題なら、40くらいで体壊して、死ねるでしょう。

公序良俗、法を犯して人に恨まれるなら、もっと寿命は縮むかな。
処刑されたり、殺されたりしてね。

別に生きたく無いなら無理して生きなくてもいいんですよ。

ご自由にどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/6/1310:50:29

40歳で死んで誰か困るのか?
誰も困らないんだったら好きにすればいいと思うよ。

fis********さん

2019/6/1115:33:43

だいじょうぶ。

30過ぎたらあっという間に時間が経つから。

気がついたら80になってるから。

クワッp( ゚Д゚)q

dok********さん

2019/6/1111:07:22

実際40歳くらいになると、80歳まで生きたくもなって来るもんですよ。僕も今40代ですが、まだまだ死にたくないですね。結構これまで好きなことをしてきたにもかかわらずですよ。
みんながみんなではないかも知れませんが、40歳過ぎてからが人生の本番だし、幸福度も上がって来るんですよ。楽しいですよ、40代って。
40歳にならなきゃわからないこともあろうかと思います。まあ、19歳だったら人生80年って無駄に長く思えるんです。これが40歳くらいになるとあっという間だなあと、先が見えて来るんですよ。

jun********さん

2019/6/1111:02:34

19には19の80には80の悩みが有ると実感しました…回答は諸先輩方が、素晴らしい回答をされていますので「下ネタ担当」は控えさせていただきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya_********さん

2019/6/1110:41:06

無駄かどうかは、生きてみないとわからないんじゃないかと思います。

そうすると、わかった時には80歳過ぎてるってことになるんだから、理不尽だね。

でもさ、無駄や理不尽の積み重ねが人生なのかもしれない。

何に価値を見出だすのかは、生きる意味のひとつなんだと思います。

19歳の価値観、瑞々しい時期を大切に過ごしてください♪