ここから本文です

海釣りをはじめたいのですがこれからのきせつだと何が釣れますか

mya********さん

2019/6/1109:38:45

海釣りをはじめたいのですがこれからのきせつだと何が釣れますか

補足太平洋です!

閲覧数:
60
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

off********さん

2019/6/1119:47:40

海ですと今はオフシーズンになってしまいますね。
イカならいけますが朝は早いしかなり難しいです。

シーズンという意味で言うなら川釣りになってしまいますが、まさにこれから鮎釣りのシーズンです。

質問した人からのコメント

2019/6/11 19:48:11

イカかー


川にしようかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2019/6/1112:30:19

北海道なら、ホッケやカレイ。
沖縄なら、グルクンを釣って、それをエサに青物狙い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/6/1111:03:45

どこの地域でしょうか。
関東以西だとシロギスでしょう。以北だとキスはあまりポピュラーとは言えません。南東北ではイシモチとか。ですね。もっと北だとまた変わります。
サビキで狙える魚とか根魚類ですね。メバルやソイ,カジカ類,カサゴなど。。
地域によって狙える魚が違いますので,その地域の釣り具屋さんの釣り情報や都道府県の新聞などの釣り情報など行きたい海や港の名前と釣り情報で検索してみると何が釣れてるかわかりますよ。
大手釣具店などのHPの釣り情報など見ても良いかと思います。

plz********さん

2019/6/1110:57:36

皆さんが仰られてる通り、一番簡単で釣れて食べても美味しいって事でシロギスが好調ですよ!
他にも高知県の知人の話だとチヌは当然、グレも小型ではありますが釣れだしたって情報をもらったばかりです。
しかし、地域、釣り方によっても随分と変わってくるって思います。
我流でやられるのであれば、投げ釣りでシロギスを狙われたらどうでしょうか?
ポイントも餌を購入時に釣具店で聞かれたら良いって思います。
また、他の選択肢を選ばれるなら一番は近くの釣具店に出向かれて「近くの海で何が好調で釣れているか?」って事を尋ねられるのが良いって思います。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1110:43:24

シロギスですね。
1番海釣りに的した色々な魚種を狙えるのは良いのは秋~春なんですけどね。

hiy********さん

2019/6/1110:27:34

地域による。
まあ今からはいい季節さ。