ここから本文です

ニュートン力学で考える力とアリストテレスの考える力の違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1111:42:10

ニュートン力学で考える力とアリストテレスの考える力の違いを教えてください。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2019/6/1111:47:15

ニュートン力学で考える力

だれが考えるかによる

アリストテレスの考える力

かなりすぐれている(・o・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2019/6/1112:47:28

ニュートン力学
⇒力のかかっていない物体は、等速直線運動をする。
逆に言えば、減速して止まる運動には力がかかっている。(摩擦力でとまる)

アリストテレス
⇒力のかかっていない物体は、停止する。
現実ですぐに止まらないのは、風があるから。(現在では間違っている)