ここから本文です

来月に中国 重慶に行きます。

izu********さん

2019/6/1113:09:41

来月に中国 重慶に行きます。

春秋航空に乗り、14:15に空港に到着予定です。
春秋航空は重慶江北国際空港ターミナル3なので
ターミナル2まで移動するところまでは、
理解しました。

宿泊先が写真の場所になります。
移動手段はタクシー、バスでしょうか。
タクシーは重慶語しか話せない…など
色々見ましたが、日本人だからぼったくられるとか
ありますでしょうか?それとタクシーで行くとしたら
どのくらいの金額になりますか?

バスで行く際はどのバスに乗って
どこで降りるか…とか分かる方教えていただけると有り難いです。

18歳、一人旅で中国語はほんの少しわかりますが
日常会話以上はできないです。。

春秋航空,タクシー,重慶江北国際空港ターミナル3,バス,重慶語,外国人,工贸大厦

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gah********さん

2019/6/1117:44:13

中国在住です。

ルートなどを調べてみました。
タクシーを使った場合、空港から宿泊先まで26kmあります。
タクシー料金は60~70元くらいだと思います。

地下鉄の場合はターミナル3から乗れます。空港から10号線に乗り、「红土地駅」で6号線に乗り換え、「红旗河沟駅」で3号線に乗り換えて「工贸駅」で降ります。
その後190mほど歩いて「工贸大厦」というバス停で371路というバスに乗ります。「宏声路2」というバス停で降りて870m歩いて到着です。所要時間は1時間半くらいで、料金は地下鉄が6元、バスが2元になります。

文字で説明するよりも中国では「百度地图」というアプリを使って行動した方がわかりやすいかと思います。

重慶でも普通話は通じますよ。日本人がぼったくられることは少なくなりましたが、まだまだあると思ったいたほうがいいでしょう。

それと気になったのですが、質問者様が宿泊するホテルは外国人が宿泊できるホテルなのでしょうか?中国では外国人が宿泊可能なところと不可能なところがあります。外国人がどこに宿泊しているのかを中国政府は管理しています。中国政府から認可を得ているホテルしか宿泊できません。
外国人が宿泊できないホテルでも予約はできてしまいます。チェックイン時に断られることもよくありますのでネットなどの情報ではなく、実際にホテルに確認した方がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2019/6/12 00:07:12

わざわざ詳しく教えて頂きありがとうございます!
Airbnbで予約していたところやはり外国人がダメなところで
すぐキャンセルをし、30件ほど他のお家に問い合わせた所2件だけ認可を得ていてそちらに変更しました!
教えて頂きありがとうございますㅠㅠ

1人で少し不安もありますが、
携帯を頼って楽しみたいと思います!^ ^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる