ここから本文です

失礼します。 高校三年生です。 大学受験に向けて予備校に入ったのですが、家庭...

aji********さん

2019/6/1113:51:50

失礼します。
高校三年生です。
大学受験に向けて予備校に入ったのですが、家庭の経済的な都合でアルバイトを始め、授業料を親と折半する事になりました。
今はまだ研修中で、職場の方達もと

ても優しくてよくしてくれます。
現在バイトは、週3日の1日4時間で入っています。予備校は週3でシフトと被らない形をとっています。
しかし、予備校で突然無料の補講と医療系対策授業を絶対にとるようにと言われ、親とも相談し、勿論進路が優先なので受け入れました。
それに伴って予備校が週5日になったので、
バイト先の店長に事情を説明し、週2日にして欲しいですと頼みました。
しかし週2は厳しいと言われてしまいました。
その事を学校の友達に相談したら友達のバイト先は週2日の勤務も大丈夫で、紹介もしてくれると言っていました。
なので今のバイトを辞めるべきなのか考えています。
しかし今のアルバイトも入ってまだ1ヶ月
で、店長が嬉しそうに来週で研修も終わりかな〜と言ってくれています。
たった1ヶ月で辞めてしまうことはお店にとても迷惑がかかる行為でもあります。
しかし予備校の方も、難関大学進学向けのコースで、とてもレベルが高く、ついて行くのに必死です。

アルバイト経験が初めてで、こういう事態になる事を想定できなかった自分に責任があります。

しかし、経済的にも浪人はできず、この年で志望校を勝ち取りたいです。

こういった場合、どのようにするのが正しいでしょうか。皆さんの御回答よろしくお願いいたします。

稚拙な文章で申し訳ございません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtr********さん

2019/6/1117:28:52

コースを増やすのは拒否しなかったの??
予備校は少子化で景気悪いから一人の講座数増やさないとやっていけない
ってこと

相手は君のためよりもうからないと続かないのです大人の世界
増やしたコースはやめてお金返してもらったら
このままだと夏の講座もまたもっと金払うことになるよ

z会通信添削など自宅でやれるものを増やさないとこのままではどちらも時間使うだけで落ちます
予備校は理解するところ。
問題は自宅でやって刷り込まないと。
それと少し下でもとにかく現役ではいれるように

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる