ここから本文です

生活保護費68000円頂いております 住居費がありません 自己の古マンション...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1114:02:35

生活保護費68000円頂いております
住居費がありません
自己の古マンションで住んでいます
70近いので体力もありません
管理費が2万以上取られています また上がると聞いています

管理費は 別になんとかしていただけないのでしょうか?
生活費68000の中に含まれるのでしょうか?
毎月光熱費17000 管理費22000 引かれてしまいます
携帯も持てなくて不自由しています
方法はありますか?
マンションは売れませんし売りたくありません

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2019/6/1114:05:23

住居支援が有っても管理費は含まれませんから、自己所有物件でも管理費は支援されません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toq********さん

2019/6/1205:15:39

私の知人は年金暮らしで持ち家で年金が少なく生活扶助でした。

持ち家で余りにもぼろ屋で雨漏りが凄いので家賃も出ていました。
金額は年金を合わせて質問者と同額程度でしたが68000円と家賃41000円出ていました。
光熱費は生活保護に関係ありません。

それでも引っ越しはしたくないとしてぼろ屋に住み続けている様です。

cit********さん

2019/6/1118:38:12

お気の毒ですが方法ありません

twq********さん

2019/6/1114:47:23

自分のマンションならご自身で負担しないといけません。生活費68000円の中には全て含まれていますよ。70手前なら、年金もらっていませんか?(老齢年金などの年金)
年金を貰っているなら今週の金曜日には振り込みされるのですが?年金で足らない分を生活保護で補ってもらっていますので。管理費と光熱費は
68000円の中から払って下さい。

pur********さん

2019/6/1114:10:53

↓生活保護を受ける条件
http://生活保護条件.net/

これによると
②まったく資産を持っていない。
こちらに貴方は違反しています。
アパートを売りましょう。
売りたくないとの事ですが、生活保護を受ける条件に見合っていません。

③(病気、ケガなどでやむなく)働けない
病気やケガをしているのですか?
これも生活保護を受ける条件となっています。

②にマンションを持っている
③の病気やケガをしてないとなると違反と思うけど
どうして生活保護を受けているのか?に疑問です。

貴方の月68000円は私たちの税金です。