ここから本文です

パワポ スライドを自動で切り替えるには いつもお世話になっています。 パワー...

squ********さん

2019/6/1114:07:43

パワポ スライドを自動で切り替えるには

いつもお世話になっています。
パワーポイント2013を使用しています。
スライドを自動で切り替える方法についての質問です。

画面切り替えの「画面切り替えのタイミング」のところにある「自動的に切り替え」にチェックを入れてタイムを手打ちで入れているのですが、スライドショーを実行しても次のスライドに切り替わりません。

クリック時のチェックは外しています。

スライドは10枚以上あり、各スライドに10分を超えるビデオデータを挿入しているので、リハーサルでタイミングを取ると非常に時間がかかってしまうため、切り替えのタイミングを手動で行いたいのですがうまくいきません。

どうすれば、手動で設定して正しくスライドが切り替えられるのでしょうか。
おわかりになる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/6/1117:20:40

何秒に設定していますか?
□自動的に切り替え
にチェックが入っていて、
00:05.00
だと5秒となります。
すべてのスライドに時間が設定されていますか?

これで、スライドショーの設定が
⦿保存済みのタイミング
であえば、5秒で切り替わります。

何秒に設定していますか?
□自動的に切り替え
にチェックが入っていて、
00:05.00...

  • 質問者

    squ********さん

    2019/6/1210:33:39

    ご回答ありがとうございます。

    自動的に切り替えにチェックが入っていて、保存済みのタイミングにチェックが入っている状態です。
    時間は、各スライドに挿入されている動画の時間に合わせて入力している状態です。

    しかし、設定した時間では切り替わりません。

    ちなみにですが、クリック時のチェックは外しているのに、クリックをすると切り替わります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

2019/6/1216:52:39

アニメーションウインドウを広げて見て、その余分なアニメーションが裏で動いている為に長い間止まったままの可能性があります。一度確認してみたらいかがでしょうか?