ここから本文です

四代前の先祖の写真って見たことありますか?自分は父方祖母のお母さんの親二人し...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1116:58:54

四代前の先祖の写真って見たことありますか?自分は父方祖母のお母さんの親二人しか見たことないんですが、皆さんはありますか?

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die********さん

2019/6/1117:07:04

母方の実家は、ちょうど四代前からの写真が仏壇の部屋に飾ってありますね、それぞれ夫婦で。父方の方は曽祖父母までしか見たことないかも。家の方針や写真好きかによりますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/1117:06:15

明治時代くらいまでは、一般人の写真は少ないけど、4代前が大正時代なら、結構写真はあるよね。

M.M.さん

2019/6/1117:05:11

うちにあるよー。

俺の父が「俊一」、
その父(俺の祖父)が「智(さとし)」
その父と母の写真が残っている。名前はわからない。

よく残っていたと思う。
俺の父は、台湾に生まれて、小学5年生までそこで暮らしたのだが、
日本が敗戦して、九州の人吉市に引き上げてきたのだ。
いつアメリカ軍にやられるかもしれない、恐怖の中で、
よく曾祖父母の写真2枚というかさばるものを、持って帰って
これたと思う。