ここから本文です

動画作成のフリーソフトを探しています。 完全無料でテロップを上下に動かした...

nbp********さん

2019/6/1118:43:41

動画作成のフリーソフトを探しています。

完全無料でテロップを上下に動かしたり、波打ったりしてフェードアウト出来るものが希望です。

色々探しましたが無料では自力で見つけられません

でした。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/6/1200:14:11

OSによって動作するアプリケーションは異なりますから、アプリケーションの紹介を求める場合はOSとそのバージョンを明らかにしましょう。

  • 質問者

    nbp********さん

    2019/6/1206:23:50

    Windows10かマックのOSは不明ですがマックもあります。
    宜しくお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2019/6/1306:50:46

フリーソフト、AviUtl + 9VAeきゅうべえで作れます。
https://qiita.com/danjiro/items/13a247748f3097c2c055

9VAeきゅうべえはイラストに自由な動きをつけるソフトです。
動くLINEスタンプの制作にも使われており
自分で絵を描くこともできますが
SVG形式のイラストを読み込むことができ、
すきな場所を変形すれば、途中の変化を自動生成してくれるので
絵を描かなくてもなめらかなアニメーションが作れます。

半透明グラデーションをつかって、いろんな効果を自作できます。
完成したら、連番PNG出力し、AviUtlで読み込んで、音を追加し
動画に合成します。

プロ用ソフトよりわかりやすく、初心者でも高度なアニメが作れます。

9VAeきゅうべえの入手
https://qiita.com/danjiro/items/253e5a33a38599098274

イラストからアニメの作り方
http://dnjiro.hatenablog.com/archive/category/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3...

ash********さん

2019/6/1119:09:41

完全無料ならaviutlがおすすめです。
個人開発なので、企業には負けますが色々なプラグインも公開されているのである程度ならこれで作れます。
たしか初期状態ではAVI形式でしか出力出来ませんが、プラグインでmp4等に変換できますよ
使い方はググれば色々出てきます。
http://www.spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/