ここから本文です

USBメモリーへの音楽のコピーと同期の違い。

nan********さん

2019/6/1119:47:44

USBメモリーへの音楽のコピーと同期の違い。

WindowsMediaPlayerからUSBメモリーへ音楽をコピーする場合、
エクスプローラーでファイルをコピーする方法と、WMPで同期する方法とがありますが、
USBで音楽を聴く実用上の違いはあるのでしょうか。

どちらの方法がお奨めですか?
それぞれのメリット・デメリットを教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/6/1207:45:09

要するに、「同期」の意味がお解りでないってことですよね。
「同期」って基本的にはこういう事です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q113740988...

ですから、PCからメモリーや機器に一度曲を入れてオシマイなら、基本的にどれでも同じ。
その後、PCに曲の追加や削除をしたり楽曲情報の変更したりして、それを機器やメモリーにも反映させる際には、「同期」のメリットが出てきます。

ただし。
高機能なソフトだと、設定により「同期」の際に様々なオプション処理をさせることが可能な場合があります。
例えば・・・

●指定したファイル形式やビットレートに変換して同期転送する
●アルバムアートをタグに埋め込んでおらずフォルダ画像を使ってる場合に、同期の際にタグに埋め込む
●余計なアルバムアートをタグから削除して同期転送する
●フォルダ構成やファイル名を同期転送の際に指定のルールで変更する

・・・とかね。WMPも、WMA形式に変換して同期転送する機能があったはず。
そうした機能を使う場合は、コピーでは代替にはなりませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2019/6/1119:54:56

同じと思って、使いやすい方で。