ここから本文です

今年8月に出産予定の主婦です。

ttq********さん

2019/6/1119:52:45

今年8月に出産予定の主婦です。

これからの家系について、次のような状態でのアパート暮らしについて、主婦の方厳しいお言葉でも構いません!アドバイスお願い致します。

夫の給料は手取り17万程。
来年8月から私も仕事復帰予定で15万程。
傷病手当金の受け取りが7月からあり、
出産手当金、育休手当金なども少なからず入ると思いますが.......あまり当てにはしていません。

初期費用が18万。家賃が毎月5万程。
照明器具等はついており、新築で、省エネ給油機。
他の家電は全て揃っている状態です。
支払いに毎月10万いくかいかないかくらいで、
食費は自炊・外食もあるとすると、5万程。
他、最低限の子供用品は揃っているので、あとはオムツやおしりふき等の毎月かかる分が必要です。

このやりくりで、新しくアパートに引越し、やっていけると思いますか?
アドバイスや厳しいお言葉、よろしくお願い致します。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2019/6/1322:37:57

ミルクおしりふき
オムツだけでしたね
お金かかったの

おしりふきは箱買いで1000円しないですし
オムツも最初ならたくさん入って
1000円しませんし月2つで
ミルクが1缶2000円月2つで
1万くらいでしたよ

最初のうちはそんなもんでしたし
頑張ってミルク缶減らさないよう
母乳をあげてました


でも熱とか出さない子だったので
病院に全くお金がかかってませんでした
今3歳ですが一度も熱出てないです


いろんな人に子供にどれくらいかかったか
聞いてそれを踏まえて計算したらどうですかね

質問した人からのコメント

2019/6/13 22:47:26

そうなんですか?
保育園まではあまりかからないと分かり、少し安心しました!
心の安心感と、現実の安心感を与えてくださったので、ベストアンサーに選ばせて頂きますm(_ _)m
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/6/1207:50:59

引越し費用を安く抑えあらゆる面で節約すれば可能だと思います。

rit********さん

2019/6/1120:12:58

カテゴリーが違います