ここから本文です

パスポートの有効期限について

アバター

ID非公開さん

2019/6/1119:55:36

パスポートの有効期限について

今所持しているパスポートが2020年に切れます
今月韓国旅行に行くのですが、まだ使えますか?

閲覧数:
57
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/6/1120:18:54

今年は2019年です。
何が問題なんですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2019/6/1123:59:55

韓国旅行リピーターです。

韓国は帰国日まで有効なパスポートなら大丈夫です。
来年まで有効なのになぜこんな質問を?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/6/1120:50:31

残存期間の問題でしょうか。
韓国は三か月以上残りがあれば大丈夫です。

六か月切ると入国できない国が出てきますので、年末には切り替え手続きした方がいいですね。

ご参考まで
https://www.skyscanner.jp/news/passport-validity-rule

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/6/1120:49:11

韓国は、入国時3ヵ月以上の期間が残っていれば入国出来ます。
2019年7月に入国なら、可能です。

gre********さん

2019/6/1120:12:56

使えるでしょ。