ここから本文です

パチンコ戦記絶唱シンフォギアについて質問です

kus********さん

2019/6/1120:40:50

パチンコ戦記絶唱シンフォギアについて質問です

通常時の大当たり終了後(最終決戦突入時)に通常保留が消化されている事があるのですが、これは①電チュー保留を入れるのが遅いため通常保留が消化されてしまっている、または②通常保留は抽選されず消化され電チュー保留でのみ抽選されている

のかどちらなのでしょうか?前者であればいわゆるヘソ落ちもあり得ると思うのですが、そうした場面に出くわしたことはありませんしそういった事例も聞いたことがありませんので、恐らく後者だとは思うのですが、であればヘソ保留がある状態で最終決戦開幕画面で放置しておくことはロスに繋がってしまうということでしょうか。

パチンコの規定に詳しくないものですから、どなたか教えて頂ければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/6/1217:13:11

へそ落ちはないです。

へそ保留は高速で消化
当たりの場合は同じように
パネル演出で当たります。

実際に電サポに玉が入る前にレバブルでパネル5枚になって最終決戦で最初の1枚で当たりました。
通常確率の当たりなので
V入賞円は無しでシンフォギアチャンス突入しました。

へその通常保留での当たりは
シンフォギアチャンス突入
シンフォギアチャンス中のへそ保留消化で当たっても継続となります。

へそ落ちというのは確変機です。

この機種は1種2種混合機で
時短中の通常確率での抽選で当たると継続となります。
V入賞させるは小当たり当選だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2019/6/1121:16:38

ヘソ保留も通常時と同じ大当り確率で判定されていて当たれば100%シンフォギアチャンスに突入します。

これはシンフォギアが全ての大当りで電サポが付く仕様だからです。

ですから、電サポの付かない大当りの振り分けが無いのでヘソ落ちも無いということです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる