ここから本文です

阪神!・・・ どうして1点リードの9回裏2アウト2塁で 外野は前進守備をし...

もこもこ猛虎さん

2019/6/1121:03:57

阪神!・・・

どうして1点リードの9回裏2アウト2塁で
外野は前進守備をしていなかったのでしょうか???

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/6/1123:48:29

サヨナラ負けを防ぐ為の守備位置。同点になるだけなら延長戦に入って勝つチャンスは残るがサヨナラ負けでは試合終了だから。

  • mar********さん

    2019/6/1123:52:25

    ツーアウトだと走者は打球を見る必要がないので好スタートをきられやすいので前進守備でもアウトにするのが難しくなるケースが多いから。野球は確率のスポーツだと思われるから。

質問した人からのコメント

2019/6/12 18:32:08

みなさま、ありがとうございましたーーーーーーーーーーーー!
今日こそ勝つ!
いくぞっ!
『ぶち破れ! オレがヤル!』

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazさん

2019/6/1121:11:06

同点までは仕方ないという守備でしょう。確かにあと2m前進守備だったら名手福留は取れたでしょう。
ただ抜けてしまうと長打になり、逆転負けが迫ってきます。

jou********さん

2019/6/1121:09:59

内野を抜けるゴロでの同点までは仕方ないとして、外野の頭を超える長打で一気に逆転サヨナラのピンチになるのは避けたかったのでしょう。