ここから本文です

お古で貰ったM92f?のガスガンを試しに打ったら引き金が引いた時のまま戻らなくな...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1121:05:38

お古で貰ったM92f?のガスガンを試しに打ったら引き金が引いた時のまま戻らなくなりました。

この位のものは自分で修理しますか?
まだモデルガンの知識とか無い初心者です
自分で修理は難しいですかね…

閲覧数:
62
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/6/1122:30:12

知識がないなら無理でしょう。修理に出して下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1216:42:34

    やはりそうなんですかね…
    少し試して駄目だったら修理だします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnr********さん

2019/6/1204:50:43

M92F系はトリガーのリターンスプリングが折れやすい、たぶんそこ。

説明書さえ見ればバネだけメーカーから取り寄せて自分で組込み直すのもそう難しくない。

s03********さん

2019/6/1201:01:49

直したろか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

編集あり2019/6/1212:04:59

その症状はトリガーバースプリングが外れている、変形している、破損している、のいずれかである可能性が高いです。

右側のグリップパネルを外し、画像のようにスプリングがかかっているかを確認してください。

その症状はトリガーバースプリングが外れている、変形している、破損している、のいずれかである可能性が高いです。...

mc2********さん

編集あり2019/6/1122:26:35

文面から推察するに、トリガーSPが折損しているのではありませんか?

機関部を分解してトリガーSPを交換できるスキルがあるならパーツを取り寄せて簡単に直せますが、そうでないならお店に持ち込むか、ガスガンメーカーのカスタマーに連絡してメーカーに送って治してもらうしかありません。

文面から推察するに、トリガーSPが折損しているのではありませんか?...

m92********さん

2019/6/1122:06:30

ガスブロでも固定でもトリガー戻らないのは
ガスブロ
1スライドストップ状態でスライドストップ下げてスライドを戻してない
2トリガーバネかトリガーバーとハンマーの噛み合わせ不良
固定
1トリガーバネ
2トリガーバーとハンマーの噛み合わせ不良