ここから本文です

ロータスエリーゼかロードスター買うならどっちがいいですか?

kou********さん

2019/6/1121:39:15

ロータスエリーゼかロードスター買うならどっちがいいですか?

この質問は、maz********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
239
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyu********さん

2019/6/1300:10:31

前提条件としてどちらも余裕で購入可能だとしてですが。
個人的にはエリーゼの方がデザインが好きだからエリーゼ、
でも初代はちょこちょこ乗ってたけどロードスターも楽しい車なのは確かだ。

質問した人からのコメント

2019/6/16 07:55:07

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/6/1300:34:45

新車のロードスターか中古のロータスエリーゼの比較になるでしょうが、私ならロータスですかね。
カッコいいじゃないですか。
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU1357720823/index.html

jed********さん

2019/6/1220:55:27

自分ならエリーゼかな
ライトウエイトスポーツだもんね

誰がどう見ても『スポーツカー』だもんね
スポーツカーのメーカーの作ったスポーツカー
やっぱり憧れます
すれ違うと振り向きます
オーナーのこだわりが表現できる車です

欲しい!

ロードスターは屋根の開く乗用車
良いところは、免許取り立ての姫でも運転できる『気楽さ』と『目立たなさ』かな

dem********さん

2019/6/1212:38:56

ロータスのほうが走り重視の設計ですから走りを求めるならロータス。手軽にスポーティーを求めるならロドスタです。しかしRFの最上位グレードにすればロドスタも乗り出し400万超えます。またRFはロドスタながら足回りが乗り心地重視になって以前のマツダらしいスポーティーさが無くなりました。スカイアクティブになってから実用性重視になってしまいました。アクセラ改めmazda3もリアサスがマルチリンクからトーションになりましたし。
ロドスタ乗るなら社外サスやダンパーを入れなきゃ足が柔くてスポーツ走行ができません。ノーマルではただのドライブ専用車です。最上位ではブレンボのフロントブレーキやBBSのホイールが付きますが足回り(サスやダンパー)にはOPがないです。

j_j********さん

2019/6/1122:54:51

可能ならロードスターの古いのを買って、MAZDAでレストアしてもらう。
それが最高と思う。

ohv********さん

2019/6/1121:55:01

求めるものが違いますよ
性能も違えば維持費も違う
エリーゼとロードスターじゃあ比較の対象にならない