ここから本文です

名古屋大学 教育学部を理系から受験することは無駄が多いでしょうか?

pon********さん

2019/6/1123:31:46

名古屋大学 教育学部を理系から受験することは無駄が多いでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juk********さん

2019/6/1211:33:00

そもそもの話となってしまいますが、
名大教育学部を受験するということは、
2次試験で600点配点の国語を受けなければならない
という(理系から見た)難しさがあります。
国語は2次配点からも分かるように適当な勉強で挑めば問題難度的に撃沈です。
ということは、名大受験だけ文系として中期・後期や私大は理系で受けるという事は科目勉強量がかなりの負担で、結果的に二兎おうものは一兎も得ず、にもなる可能性が高いでしょう。
ですから、すべての受験とその勉強を文系に絞らざるを得ません。
その時に、学校授業で受験に必要のない理系ならではの科目は大きく不効率となります。
普通は、3年生段階で理系は理科の発展と数Ⅲに厚くなり、国語の授業はもうセンターレベルは履修済みなので手厚くありません。

「名古屋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gal********さん

2019/6/1123:40:39

無駄が多いです。というか、何年生か知りませんが、理系で名古屋レベルの歴史や国語に対応できるの?