ここから本文です

理解できますか?は失礼ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1123:49:33

理解できますか?は失礼ですか?

立場が上の者から下の者に理解できますか?は失礼ですか?理解できましたかとするべきですか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glg********さん

2019/6/1123:56:18

研修などでは、問題ないですか?疑問はありませんか?とかの言葉で確認しますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/6/1123:58:57

前後の文章がわかりませんが、

ご理解していただけますか?がふつうです。


正解のある問い

1+2は3ですが

ご理解できましたか?

ご(御)をつけると

より丁寧になります。


貴方が立場が上なら

これわかった???○○君

位でもいいのではないですか?

aki********さん

2019/6/1123:51:16

この説明で伝わってるかな?
もし不明なことがあればきいてね。

って表現をする。