ここから本文です

再受験で予備校に通っています。不安が大きくて泣いてばかりで勉強に集中できてい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1201:50:33

再受験で予備校に通っています。不安が大きくて泣いてばかりで勉強に集中できていない状態です。この状態から抜け出したいのですが、予備校の先生に相談する事は、先生にとっては、再受験生のくせにって思いますか?

高卒生の人よりもしっかりしていて、モチベーションも常に高いことが当たり前なはずなのに、私はとてもメンタルが弱いので、理想の生徒になれず先生からも見放されてるのではないかと不安でいっぱいです。ご助言よろしくお願いします

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiv********さん

2019/6/1422:27:23

予備校の先生やチューターは生徒の相談にのるのも仕事のうちなので、「再受験生のくせに」などとは思っておりません。安心してください。

メンタル面で心配なら、病院の精神科を受診してカウンセリングしてもらうという手があります。医師相手にいろいろ話すだけで、軽い状況なら治ってしまうものです。

  • jiv********さん

    2019/6/1422:41:03

    >全員が現役合格したら予備校は全部倒産

    これ、実は間違いなんだよね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/18 08:07:39

皆さんありがとうございました。相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtr********さん

2019/6/1422:22:00

大学受験は必ず20万人は浪人になるシステムで
それを前提に設けているのが予備校
だから金払う分だけ利用しないと親に申し訳ないよ
全員が現役合格したら予備校は全部倒産

aph********さん

2019/6/1201:59:28

年齢にもよるとは思いますが、「理想の生徒」っていうのは、打てば響く生徒だと思います。理想の生徒になるには先生が理想的じゃないといけません。生徒が「理想の生徒にならなきゃ!」って思ってなるもんじゃないです。

もちろん不安ならすぐに相談してもらいたいです。

しつこく「こんなんじゃだめですよね」みたいに言い続けない限り、生徒の話を聞くことは先生に取っても助けになります。なにも言わずに一人で悩んで勉強やめられたらそれこそ最悪ですよ。

気が合いそうな先生に声かけてみたら良いと思います。

不安なのはみんな同じです。不安になることは当たり前なんです。少しでも先生との話し合いが良い影響を与えることを祈ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる