ここから本文です

オベーションのセレブリティシリーズについて ブリッジは接着剤で接着されている...

aki********さん

2019/6/1902:00:04

オベーションのセレブリティシリーズについて
ブリッジは接着剤で接着されているだけですか?
耐久性はどうしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/1908:07:08

ブリッジにドットがある場合は
その下でビス止めされていると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2019/6/1908:28:59

Ovationに耐久性など求めちゃいけません。
トップは波打つ、電装はモロい、ネックは簡単に外せる。。。。

Ovationに耐久性など求めちゃいけません。
トップは波打つ、電装はモロい、ネックは簡単に外せる。。。。

bon********さん

2019/6/1908:21:07

KUJサンの言うとおり
ビス止めのがあります
低価格のは作業効率をあげるため多いと思います
私のアプローズもそうでした

木が痩せたりして
ビスがゆるくなってる場合があるので「増し締め」すると
音が変わるとの報告があります

ブリッジの耐久性は問題ないように思えます
それより構造が原因でトラブルの多いのが

ネックとボディの接合部
木材とリラコード
異素材のため、収縮率がちがい、経年変化の影響が出やすい

トップの割れ
力木の配置が、フツーの木製ギターと違うために起きやすい

ネックは頑丈なので
反りは少ないと思います

ukulekittyさん

2019/6/1903:41:37

楽器自慢?!~(左右~セレブ...)
左~12弦でも異常無し♪
中~米国>??>群馬県(トップ割れ補修?!)>札幌(現在:養生中)
右~元気に、活躍中♪
個人的な感想~韓国>日本、気候/風土他に問題無し♪
(左端~黄色のナイロン弦がカワイイ?! Cb.♪)

楽器自慢?!~(左右~セレブ...)
左~12弦でも異常無し♪...