ここから本文です

放射性廃棄物の危険性を知りたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1205:23:24

放射性廃棄物の危険性を知りたいです。

兵器としての核ではなく燃料として使用されたものです。
具体的にどのような被害があるのでしょうか?
またどうして危険なのですか?
動画などがありましたら教えていただきたいです。お願いします。

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/6/1208:38:07

そんなに難しい話ではありません。
近くにいたら放射線被曝によって死ぬことになるので危険なのです。

http://onodekita.sblo.jp/article/78119136.html

落ちたら死ぬような高所が危険なのと似たようなものです。
安全に高所にとどまる方法はありますが、高所が危険なことにはかわりないですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/16 17:16:58

1番分かりやすかったので
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kua********さん

2019/6/1512:26:34

大量の高濃度放射性廃棄物が

行方不明になった事件が、

福島原発事故後にあったりしましたが、

今、きちんと管理しているのかどうか、最近は報道されないようですね。

放射能汚染がこれほどまでに拡大しては、

管理も、なにもないですが。

普通の動画には、放射能計測動画がたくさんありますよ。

また、
torブラウザを使った、深層ウエブでは、

殺し屋、

運び屋、

お薬、

それに放射性物質等、

普通では買えないモノが売っているそうです。

それは暗殺用ですかね?

見てみますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/6/1220:37:19

世界でただ一つ、現在建設中の『使用済み核燃料の廃棄場』であるフィンランドのオンカロの建設現場の訪問記事です。読めばどのように危険かがわかるでしょう。
http://www.renewable-e.net/news/overseas/640/

人が近づけば必ず死亡する強力な放射性物質です。

kka********さん

2019/6/1217:12:18

比較的半減期が短い物は放射線量が高く、放射性廃棄物の多くを占めますが放射性物質として、きちんと管理して直接被ばくをしなければ特に危険ではありません。

現在まで放射性廃棄物で身体的被害を受けた人はいません。また世界で放射性廃棄物での死亡事故の例もありません。

むしろ、日本の東海村JCO臨界事故、ブラジルゴイアニア被ばく事故など、放射性廃棄物とは無関係な死亡事故などの方が放射性物質の危険性が分るでしょう

放射性廃棄物に関してはそれなりに管理方法も確立して、取り扱う人もキチンと扱えば被ばく事故等起きないのです。又放射線量も仮に事故が起きても、東海村JCO臨界事故やゴイアニア被ばく事故の様に、短期間の致死量の放射線など浴びると言う事は考えられません

https://ja.wikipedia.org/wiki/東海村JCO臨界事故
https://ja.wikipedia.org/wiki/ゴイアニア被曝事故

how********さん

2019/6/1207:51:33

先天的に頭が残念な人を惹き付け、知恵袋などでひたすら危険だ、と打ち込むという被害をもたらします。

動画は無いですが、知恵袋を見れば"危険だワッショイ病"の患者をたくさん見れます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる