ここから本文です

新卒3年目です 学生の時から浪費グセがあり、それがまだ治らず、すぐお金を使って...

zca********さん

2019/6/1208:24:22

新卒3年目です
学生の時から浪費グセがあり、それがまだ治らず、すぐお金を使ってしまいます
3年目で実家暮らしですが未だに100万円も貯まっていません
この前通帳記入したところ、去年の夏

から10万円しか貯まってませんでした

これって結構やばいですかね?
貯金しようと思ってますが欲しいのがあるとつい買ってしまいます…

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2019/6/1210:09:16

余裕があるから買ってしまうんでしょうね。

そういう方は一度一人暮らしをするといいかも。
今まで通り使うと毎月カツカツになるので、節約する癖がつきますよ。

それで実家暮らしに戻したらめちゃくちゃ貯まります。

面倒なら家賃代として親に毎月6万円くらいずつ渡して貯金してもらうとか。
自分で口座作ってもいいと思いますし。

自分だと下ろしてしまうので、親に預かってもらうのはおすすめです。

ちなみに、親御さんには毎月お金を入れていますか?

  • 質問者

    zca********さん

    2019/6/1214:12:58

    親に毎月5万と同居しているおばあちゃんに5千円渡してます
    手取りが19万なので14万くらい残りますが
    更にそこから奨学金と携帯代や保険などが天引きされるので10〜11万残ります

    これでもついつい使ってしまいますね...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2019/6/1208:31:10

強制的にため込むとよいかも

会社に財形があればそれを。

あとはイデコとか 投資商品に小額からいれていってもよいかも

強制的 解約しづらいものにお金を移してみるのもよいかも

簡単なとこでは
自動積立定期。

残ったお金で生活してみる というところ