ここから本文です

ハローワークの職業訓練に通っています。

mis********さん

2019/6/1210:31:21

ハローワークの職業訓練に通っています。

体調不良などで何日休んだら単位不足となりますか❔
3ヶ月コースに通っています。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/6/1220:42:27

職業訓練に単位などありますか? 医療機関での受診証明があれば「やむをえない理由」にしてくれるかもしれません。 訓練を始める際に説明があったはずですが全訓練日数の8割以上の出席がなければ修了とみなされず。「退講」扱いになると・・
また、雇用保険の失業給付を受給しながらの場合、欠席日数や休み方土日。休日を挟んだ長期の場合、支給延期になる場合もあるはずです。詳しくは訓練施設又はハローワークでご確認ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(209,672件)

当社請負先「富山ハローワーク」での清掃業務
  • 富山ハローワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 富山県富山市奥田新町
求人アスコム
行橋市南泉*夜間専門介護職(パート)*【小規模多機能ホ...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給915円〜
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
人材コーディネーター 【ハローワーク併用求人】派遣営業...
  • 株式会社ハマックス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府高槻市真上町
ジモティー
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
【完全未経験の方、大歓迎】×【品物を運ぶだけの超簡単&...
  • シンケン 舞浜営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,220円
  • 千葉県浦安市
リクオプ
介護職・ヘルパー週払いOK・時給1200円~・9名を3人で介...
  • 株式会社ユノモ
  • 派遣
  • 月給21.1万円〜22.8万円
  • 愛知県名古屋市名東区
介護求人ナビ
センター内での補助業務 【正社員】センター内での補助業...
  • 北陽ビル管理株式会社 浜田営業所
  • 正社員
  • 時給920円〜
  • 島根県江津市渡津町
WEBメリット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/6/1318:28:54

月によっても変わりますね。

3ヶ月コースで、毎月20日ずつ通うのであれば、4日以上休んだらアウト。
でも祝日とかお盆やGW 、年末年始などで18日ぐらいしか授業日が無いなら3日以上休んだらアウト。

8割以上の出席になるかどうかで計算してください。

また、金曜と翌月曜日に休んだら、4日休みとカウントされます。どちらかだけなら1日カウントですけどね。
週末を挟んでの欠席は厳しいです。

あとは、欠席だけじゃなく、遅刻や早退もそれぞれ半日休み扱いになりますね。