ここから本文です

PCエンジンミニ 発売らしいですか 何故コナミなんでしょうか また 加トちゃんけん...

son********さん

2019/6/1214:13:00

PCエンジンミニ 発売らしいですか 何故コナミなんでしょうか また 加トちゃんけんちゃんは 入るの難しいでしょうか

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m4e********さん

編集あり2019/6/1214:36:23

コナミの理由
PCエンジンはハドソンが設計してNECが生産してたゲーム機。

ハドソンは経営不振の為にコナミの子会社になったが、子会社となっても大した業績を出さなかったからコナミがハドソンを吸収しました。
で、ハドソンの持つ権利等はコナミの物になり、ハドソンと言うゲーム会社やハドソンと言うブランド名は無くなったからです。

加トちゃんケンちゃんみたいなゲームは版権物ですから、色々権利絡みや契約金、ロイヤリティー金が掛かるから難しいですよ。

質問した人からのコメント

2019/6/12 14:36:36

ありがとうございました

「pcエンジンミニ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2019/6/1214:26:08

ハドソンがコナミに吸収されてるから。
キャラゲーはハードル高そう。