ここから本文です

就職氷河期世代は早慶でも、ブラック、中小、パチンコ、ニート、フリーター、派遣...

rdf********さん

2019/6/1214:57:45

就職氷河期世代は早慶でも、ブラック、中小、パチンコ、ニート、フリーター、派遣だらけだったの?

閲覧数:
143
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/6/1621:12:10

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フリーター の求人情報(2,941,625件)

《フリーター活躍中》パスタ&カフェで、キッチンorホール...
  • ペペオリオ(フリーター)
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 兵庫県神戸市中央区三宮町
らくらくアルバイト
稼ぎたいフリーターさん向けのホールスタッフ
  • とりあえず吾平 佐鳴台店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県浜松市中区
ガクバアルバイト
フリーターゴルフ用品接客
  • ゴルフパートナー なにわ筋長堀店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市西区北堀江
シフトワークス
フリーター活躍中 アミューズメントのカウンター
  • QuatroBoom 金沢
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,625円
  • 石川県金沢市
求人アスコム
〈履歴書不要〉フリーター大歓迎シフト融通居酒屋で自分ら...
  • テング酒場 お茶の水店(フルタイム)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マッハバイト
【キッチン】フリーター・主婦(夫)歓迎週1~履歴書不要...
  • ステーキガスト 諏訪店<018013>
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 長野県諏訪市
マイナビパート
ホール 夕方の勤務歓迎 高校生~フリーターさんまで活躍 ...
  • 大阪王将 岩本町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都千代田区神田須田町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
未経験エンジニア もし社会人経験ゼロのフリーターが、プ...
  • 株式会社プラウドデータ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都目黒区下目黒
Wantedly
《フリーター歓迎》未経験可人気のサロンでエステティシャ...
  • NEIGE(フリーター)
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 富山県富山市上袋
らくらくアルバイト
しっかり土日祝休みフリーター・既婚者の方大歓迎!
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市江南区亀田
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fbb********さん

2019/6/1418:50:45

竹中平蔵氏は慶応大名誉教授だそうだ。慶応大氷河期世代はどう考えてるのか知りたいです。今のままでいいんですかね。人生には限りがあります。責任者が誰かは明白だと思いますが。

ghw********さん

2019/6/1313:13:25

2019/6/1311:00:07

そのパチンコというのは パチ店員てこと?

中小企業はザラにいたけど それはありえんw

早慶上智・理科大クラスでも 例えば大手ばかりで
全滅して 第2新卒扱いで とりあえず
一年限定でパチプロの真似事してる奴はいましたねん・・

あと モラトリアムな方、芸術家肌の方は
もともと リーマンや公務員に興味もなく
就職を目指さないケースもありますねん。。

ロスジェネ世代は実際、バンド系とかで高学歴アーティスト
は 多いすね・・・

sai********さん

2019/6/1223:12:19

確かに就職は厳しいものであったけど
その時ね派遣っていうのはお金が良かったのよ。
だから就職より派遣のほうが金いいわ!
って派遣をしてた奴も多かった。

今で言うブラックでも就職したほうがいいって
思う奴は就職できたよ。
無名大学卒業の奴でも何とか就職してたよ。
パチンコ、証券、不動産、外食、その他サービス
この業種はどんな大学でも門戸を開いていたよ
会社説明会の連絡がしょっちゅう来てた。

その時は派遣の奴から
そんな会社に就職してどうすんだよ
なんて言われたもんだけど
今では、派遣やってたお前らにも問題あるだろ
って思うの。

杉様さん

2019/6/1220:37:57

パチンコだらけの意味が解らないがそれより前の世代なら
私の知り合いにも早慶で「パチプロ王に俺はなる!」
などとほざいて中退していった者も一人や二人ではなかったね

今となっては行方不明です(^^)


さすがに東大ともなると田なんとかしか知りませんがね