ここから本文です

あなたの好きな映画のヒーローを教えてください! ヒーロと云っても、要は男性...

kip********さん

2019/6/1215:25:47

あなたの好きな映画のヒーローを教えてください!

ヒーロと云っても、要は男性主人公のことです。

ちなみに私は

マイケル・コルレオーネ 「ゴッドファーザー」「同Ⅱ」「同Ⅲ」

クライド・バロー 「俺たちに明日はない」

桑畑三十郎 「用心棒」

ジョー、よそ者 「荒野の用心棒」

が浮かびました。

みなさまの気軽なご参加お待ちしております。

ヒーロー,用心棒,桑畑三十郎,キックアス キックアス,ゴッドファーザー,マイケル・コルレオーネ,ダークナイト ジョーカー

閲覧数:
190
回答数:
18
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2019/6/1221:54:12

kipさんこんばんは〜
自分でもどこで刷り込まれたのかわかりませんが、ヒーローときくとどうしてもスーパーマンみたいなのを想像してしまいますね(笑)

『許されざる者』
ウィリアム・マニー
が最高に格好良いと思います

悪党が愛する女性と出逢い改心、ってだけでもうグッとくるのですが、その愛する女性と築いた家庭を守る為にまたかつての道に戻るけれども、その間培われた善性は決して失われていない、という描写が好きです
誘われて葛藤するシーン、あの困窮具合と薄汚れた子供達を見たら…「1回だけやっちゃいなよ!」って思ってしまいました(笑)

ラストで町を去るシーン、かつてを偲ばせる悪党の凄味が存分に出てて良かったです

質問した人からのコメント

2019/6/16 12:30:26

みんさんありがとうございます。人の数だけヒーローがいるという感じです。
スーパーマンが出なくて良かった(笑)。
BAは、その人物が好きな理由を明快かつ誌的に教えて下さったyuiさんに差し上げたいと思います。こういう回答をされると、質問者冥利に尽きます。
次回、「あなたの好きなフランス映画・・・」でまたお会いしましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/6/1413:25:36

「太陽がいっぱい」のドロン。
カッコいい。
https://m.youtube.com/watch?v=0HybSnzgpDA

「スワンの恋」のジェレミー・アイアンズ。
カッコいい。
ここでのドロンは…笑
https://m.youtube.com/watch?v=SIStMujoIMY
ドイツ語吹き替え!驚
あ、ヘンツェ用?笑

「ブラジル」のジョナサン・プライス。
カッコ悪いが憎めない。
https://m.youtube.com/watch?v=yVDOrlugfBI
あ、ヒーローはデニーロ?
いや、嫌いなんで(笑)。

ゴダールのピエロ。
まさしくピエロ?笑
https://m.youtube.com/watch?v=CXRuSBdC-y8

番外。
「憂国」の三島由紀夫(・・)
https://m.youtube.com/watch?v=qGtKpiYAy8E

jun********さん

2019/6/1318:03:14

インディアナ・ジョーンズ『インディ・ジョーンズシリーズ』
マックス・ロカタンスキー『マッドマックス2』『マッドマックス怒りのデス・ロード』
マーティン・リッグス『リーサル・ウェポン』
椿三十郎『椿三十郎』
リック・オコーネル『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』
ロボコップ『ロボコップ』
チョン・ティンチ『イップマン外伝マスターZ』
アクアマン『アクアマン』
マーティ・マクフライ『バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ』

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/6/1312:49:46

うそん、こんだけ挙がってて、まだ挙がってないみたいなので、
じゃあ、私が推すしか(^_^;)

『リベリオン』のジョン・プレストン。

以上、とりあえずご参考?まで(*^-^*)

hir********さん

2019/6/1307:22:59

ジェームズボンド

yan********さん

2019/6/1306:57:34

燃えよドラゴン リー
イコライザー マッコール
ジョン・ウィック ジョン
マトリックス ネオ
ミッドナイト・ラン ウォルシュ
ダークナイト ウェイン
タクシードライバー トラヴィス
アウトロー リーチャー
ブルーサンダー マーフィー
ザ・コンサルタント ウルフ
キングスマン エグジー
キックアス キックアス
レイジングブル ラモッタ
ザ・フォーリナー クァン

悪者?なら
スカーフェイス トニー
羊たちの沈黙 レクター
ブラックレイン 佐藤
ダークナイト ジョーカー
ヒート マッコーリー

等々色々…………もっとたくさんいるんだけど、今思い出したのがこれくらい。