ここから本文です

就活生のワイシャツについて

yuu********さん

2019/6/1215:39:21

就活生のワイシャツについて

もうすぐ就活が始まるのですが、ワイシャツの値段の幅が広すぎて困ってます

900円台のものから5000円超えるものまでいろいろありますよね

僕は900円のものを着てるのですが、袖が浮きはじめ?水ぶくれのようなものができてきました
900円なのでそこまで痛くないのですが、5000円のものを買ってこうなったらたまったものではないです

普通、どれくらいの値段のものを買うべきなのでしょうか?

ワイシャツに限らず、靴やネクタイ、スーツについても教えてください

補足ユニクロはどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/6/1222:32:46

安いシャツは縫製が雑でえりの作りも悪く、生地も粗造なので首が痛くなります。
値段が上がればそれなりに良くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2019/6/1421:07:18

こんにちは。社会人11年目の男です。

スーツもワイシャツも、メーカーとか値段は大した問題じゃ無いです。
一番の問題は体に合ってるかどうかです。

スーツがピッタリでワイシャツがブカブカだと最高にカッコ悪いので、いくらのワイシャツでもいいですがちゃんとお店に行って、採寸してもらってから買うのがベターです。

ドンキとかしまむらとかじゃなくて、ちゃんとしたスーツを売っているお店で買うのがベターです。
3枚で5000円のとかでいいので。

ネクタイについても同様です。
よほど派手なものでなければ問題ないです。
強いて言うなら結び方です。

ウィンザーノットという結び方がベストですので、調べてみてください。綺麗にできるとかっこいいですよ。

靴も同様です。
リーガルとか高い靴を買う必要は無いです。
しかし、磨かれていなければ何を買っても同じです。
5000〜7000円のものでいいのです。靴クリームを塗ってしっかり磨きましょう。
クリームはkiwiのものが使いやすいです。

就活の服装はどんなものを買うかより、身につけているものがどれだけ手入れされているかのほうが重要です。
加えて頭髪、眉毛、髭の剃り残し、鼻毛、など見た目に影響する所はとことん整えましょう。

hon********さん

2019/6/1218:11:15

水ぶくれ・・・は、何故できたんでしょうか?
袖で皮膚が擦れた?

値段の安いシャツは、ポリエステルなどの化繊素材の割合か多く、自然素材に比べれば布も硬いので、膚が擦れたり、かぶれるかとがあるかもしれません。

自然素材であっても、クリーニングなどで糊が効いていると、同様になる可能性もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gwa********さん

2019/6/1216:00:30

安物だときちんと感が出ないのであまりおすすめしません。
特に就職活動中なら第一印象大事ですし。
金銭的に苦しいなら仕方ないですが、買えるならもう少し高めのほうがいいです。
5,000円の物ならもちろん良い物ですが、毎日それでなくてもいいと思いますよ。

トータルを揃えるなら就職活動用のコーナーがメンズスーツ専門店に揃ってると思います。
どちらにお住まいか分かりませんが、例えばアオキ・コナカ・青山・はるやまとか。
通販もありますが、店舗できちんと見て試着して購入したほうが確実。
サイズ違いは見苦しいです。

早く就職できるといいですね。
頑張って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/6/1215:42:58

青山などで売っている形状記憶シャツでリクルート用のやつを買っとけば、なんとかなるだろ。

自分で洗ってもいいが、ちゃんとクリーニングに出す方がベターだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる