ここから本文です

犬猫のマイクロチップ義務化について。すみません、完全に無知です。宜しくお願い...

wat********さん

2019/6/1215:54:14

犬猫のマイクロチップ義務化について。すみません、完全に無知です。宜しくお願い致します。

この改正は、ペットショップで購入した犬猫に限りでしょうか?

虐待防止などの対策として法改

正とのことですが、すでに野良猫から保護しての猫を飼育して10年程(多頭飼い)になり、虐待などサラサラする事もないですが、今のペットも対象なのでしょうか?詳しく教えて頂けますと幸いです。

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2019/6/1216:10:30

いいえ、販売側に対してだけです。
但し、既に飼ってる側に対しては、努力義務となるようです。
ですので、主さんの場合後者になります。

  • 質問者

    wat********さん

    2019/6/1216:23:56

    ペットショップ側でしたか..( ̄▽ ̄;)
    何か、すみません。安心しました!
    ご親切にありがとうございます!!

「犬猫 マイクロチップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2019/6/1216:04:00

義務付けされるのは、販売する側だけですよ